新年のごあいさつ

2022.01.04

お客さま各位

新年あけましておめでとうございます。

新年を迎えるにあたり、まずは旧年中のご愛顧に心より感謝を申し上げます。 2021年も昨年に引き続き新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部店舗での臨時休業を 余儀なくされたことに加え、各店舗における感染防止措置に伴う対応等でのご不便をおかけ いたしましたことをお詫び申し上げます。お客さまのご理解・ご協力もあり、おかげさまで 当社店舗・サービス等が起因するクラスターの発生が無いことについては安堵しております。 また、コロナ禍で私たちの働き方、サービス提供の方法なども変化を余儀なくされており、 土日祝日のサービス料金改定やシニアペットのご利用年齢制限など、お客さまにご負担やご 不便をおかけするサービス変更も実施いたしました。難しい決断ではありましたが、大切な ペットをお預かりする上では、安全・安心を最優先にサービスを安定的に継続し続けていく ことが、最も大切な提供価値であるとの判断によるものですので、ご理解を頂き引き続きの ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 一方、コロナ禍における価値・行動変容により、ステイホームや在宅勤務などが促進されて いることを背景に、ペットの新規飼育者が増加基調にあるとのデータもございます。そうし た変化を受け、昨年11月には小田急電鉄様より運営委託をお受けし「4&2梅ヶ丘店」を新 規開業したほか、各店舗において多様な季節ケアのご提案やヒューマングレードの新たなオ リジナルおやつシリーズ「POT」の発売開始など新たな取り組みにもチャレンジして参りま した。 2022年も引き続き新型コロナウイルスの感染予防に留意しながらの営業となりますが、安 全・安心を最優先にした運営を徹底するとともに、PET-SPAのスローガン「わたしのやさ しさで、あなたをhappyに」の実現に向けて、暗いムードを吹き飛ばすことのできるような PET-SPAらしい“やさしさが伝わる”サービスや商品、様々なイベント等をご用意し、 お 客さまとペットとの生活がよりすこやかで、笑顔溢れるものとなるよう役職員一同、努力し て参ります。 最後になりますが、一日も早く穏やかな日々が戻り、皆さまとご家族(もちろんペットも) にとって、健康で幸せな一年となりますよう、心より 祈念いたします。 本年も引き続きご芳情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年 1 月 4 日

株式会社 西武ペットケア
代表取締役社長 田中 健司