社員を知る

お店の魅力は私の自信。

2017年入社 店長

店長としてのやりがい

最初はお客さまやわんちゃんのことだけを考えて働いていて、入社2年目で新人の教育担当になった時にはお客様だけじゃなくて、新人パートナー(※1)のことも考えて働くようになって、そしてリーダーになったことでお客さまや後輩だけでなく、お店全体のことを考えて仕事をすることが必要になってきました。「お店のみんなのモチベーションや技術を向上させながら、お客さまに満足していただける仕事をする」というような事を、若くても任せてもらえているのは、自分の成長にもなってやりがいを感じます。(※1 西武ペットケアでは一緒に働く仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。)

店長として働く上で心がけていること

自分の新人時代に店長だった先輩が、とてもフランクに優しく接してくれたことが今でも印象に残っています。なので、ちょっとした不安やわからないことも遠慮なく話してもらえるように、友達やお姉ちゃんのような距離感で接するように心がけています。

所属している店舗の魅力

お客さまにもよく言われるんですけど、私の所属するお店は本当にスタッフ同士の仲がいいです。私もよく後輩にいじられたりします(笑)そんな明るい雰囲気なので、スタッフだけではなく、お客さまとのコミュニケーションも楽しくできているのも魅力です。

印象に残っているお客さまとのエピソード

以前他の店舗で働いていた時に来てくれていたお客さまが、「あなたにカットをして欲しい!」と、新しい店舗に通ってくれたことが嬉しく、一番印象に残っているエピソードです。

MESSAGE

「お客さまとわんちゃんに愛されるお店にしたい!」というのが、私がずっと思っている目標です。そのためにはお店全体で知識を増やしたり、接客のレベルを上げたり、やることは沢山あります。今働いている店舗が一番の店舗だと言われるように頑張りたいと思います。

ENTRY